ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

毎日元気いっぱいです

朝は風が強く、少し肌寒く感じる一日のスタートでしたが、日中は汗ばむほどの天気でしたね。

楽しいな

新入児さんも進級児さんもすっかりゆめ3くみでの生活に慣れ、戸外、室内で楽しく遊ぶことができるようになってきました。この年齢の子ども達は、集団で遊ぶより自分の好きな遊びを見つけてじっくり遊びこむことが大切だと思います。一人ひとりの「これしたいな!」「またしたいな!」という気持ちを大切に、十分遊びを楽しむことができるよう環境や配置、見守りにも配慮したいと思います。❤️お片付けも少しずつできるようになってきました❤️

お当番さん

グループ毎に日替わりでお当番さん活動にも取り組んでいます。「🎵おーきましょう!おーきましょう!お眠り上手なゆめ3組さん🎵」「元気よく朝のご挨拶を致しましょう!」と、ちっちゃな先生気分のお当番さん!参観の時などに可愛いお当番さんの姿もお見せ出来れば・・・と思います!

今日の担当は大西でした。