ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

明日が楽しみ!

今日は朝からムシムシするような暑さの1日でしたね。子ども達は汗をかきながら体操をしたり、遊んだり、かけっこをしたり、元気いっぱいでした!最近のゆめ3くみの様子を少し覗いてみましょう!!

「大きく前にならえ」

体操や保育体育教室の時など男女の背の順並びになります。誰の後ろかな?誰の前かな?と少しずつですが自分の並ぶ場所も覚える子が増えてきました。また背の順に並ぶだけではなく、前のお友達をよく見てかくれんぼしながら、真っ直ぐヘビさんにならないように並ぶ事が出来るよう日々練習中です!!

「手洗い、歯磨き」

食中毒や感染症などの予防には「手洗いうがい」を、きちんとする事も有効的と言われています。幼稚園では戸外遊びや排泄の後、食事の前など大人の見守りの中きちんと手洗いの練習を日々行なっています。まだまだ上手ではありませんがうがいにもチャレンジしています。歯磨きも最近は随分上手になってきました。おうちでも一緒に手洗いや歯磨きの練習をしてみてくださいね!

おまけ!

明日、晴れていたら水遊びをする予定です!水鉄砲の蓋の開け閉めをみんなで練習しました。何故かお母さん座りで真剣に取り組む子ども達でした!

今日の給食

ビーフカレー

海藻サラダ

オレンジ

ご飯

牛乳

今日の担当は大西でした。