ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ゆめぐみ保体🤸

今日はすごく気温が上がりましたね☀️

 

◎ゆめぐみ保体

今日はゆめぐみさんは保体でした!!

準備運動をして、保体スタートです🏃‍♀️

いろんな動物になりきり、体全身使った動きを

楽しく教えてくださいました♪

 

 

今日はまず、お猿さん🐵になりきって

鉄棒にぶら下がりましたよ!

ぶら下がって足をバタバタさせ、腕の力で体を

しっかりと支えます。

まだ、力の入れ方がわからない子や力が足りない子と

いろんな姿が見られました!

ぜひ、幼稚園の鉄棒でぶら下がりの練習してみて

くださいね☺️

 

次は、うさぎ🐰やハチ🐝になりきって、跳ねたり飛んだりと

荘山先生の保体の時間は

子どもたちはいつもニコニコです

今日もしっかり体を動かしましたね!!

疲れも溜まって来てると思いますので、

週末しっかり体を休めて、また元気に

月曜日に会いましょう😊

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ松永でした🌱𓂃 𓈒𓏸