ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今日も暑かったですね!

6月も半ばを迎え、夏のような暑さが続いています!

今日は30℃を超え、日差しが強かったですね☀️

大人も子どもも汗をたくさんかきながら、一日を過ごしました!!

戸外遊び

たいようぐみさんは、戸外でたくさん遊びましたよ⭐︎

お砂遊びが大好きな子どもたち。

今日はお店屋さんごっこが繰り広げられていました!!

『いらっしゃいませ〜』

『これくださーい』

お友だちと会話をしながらお店屋さんになりきっていました

今週は、全学年でお店屋さんごっこの行事もあります!!

楽しくお買い物ごっこしましょうね🎵

 

自園給食

今日は自園給食の日!!

給食の先生方が、幼稚園の給食室で美味しいご飯を作ってくれています🍚

たいようぐみさんは給食が好きで、毎回『おかわり〜!』と完食する子どもたちも多いです!!

たいようぐみのご飯の時間は、お友だちと食べることで、一緒に食べる楽しさを味わって、『おいしいね〜』と食べる意欲を持てるようにしています

食事は、栄養バランスはもちろんのこと、生活リズムを整える為に重要です!!

お家でも御家族で『美味しいね〜』等、会話もしながら楽しい時間となるといいですね

 

【今日の給食】

赤魚の磯辺揚げ

ひじきの煮物

なめこの味噌汁

ご飯

牛乳

以上、本日の担当はたいようぐみ関屋でした*