ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

お店屋さんごっこ

今日は、ずっと前から

楽しみにしていたお店屋さんごっこ!!!

 

準備の段階から、売れるかなー?みんな喜んでくれるかなー?と

ワクワクしながら、過ごしていましたよ♪

 

はな4くみさんは、ドーナツとかみこっぷおばけです👻

売り手では、店員さんになりきって

「いらっしゃいませ〜」と大きな声で言いました!

 

全部売る!っていうのを目標にしていたので、

掛け声の気合も十分でした☺️💓

無事、全部完売してすごく嬉しそうでした

 

買い物をするときは、

ゆめ4くみのお友だちと一緒にまわりました!

「何買うの〜?」「これ買う〜?」など、

一生懸命質問しながら 一緒に買い物をしました😄

ゆめぐみさんもお兄さんお姉さんと一緒に行けて嬉しそうでした♫

どの子も、自分たちで選んでお買い物をしていました!

 

はなぐみさんは5つ買い物をしています

ぞうさんばっくに入れて持って帰っていますので、

是非みてみてください🌱

お店屋さんごっこ楽しかった〜という声がたくさん聞けて、

私たち職員もうれしかったです♫

お店屋さんごっこのお話を

お家でも、たくさん聞いてあげてください!

 

今日の給食♪

・ピーマンの肉詰めフライ

・ビーフンソテー

・炒り豆腐

・きゅうりとわかめの酢の物

・パイン缶

・ご飯

・牛乳

今日の担当は はな4くみ釜瀬でした🌱