ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

もうすぐ家族参観ですね!

今週はぐずついた天気で蒸し暑さが続いていますね。

園庭では雨が降っていない時を狙って子どもたちが元気いっぱい水遊びを楽しんでいます!

暑さから体調を崩しやすい時期でもあります。

大人も子どもも体調管理には気をつけていきたいですね!

今日はたいようぐみさんをのぞいてみたいと思います!

今週の土曜日はたいようぐみの家族参観です😊

子どもたちは参観で「お家の方にかっこいい姿を見せんだ〜!」と張り切っていますよ‼︎

今日は参観を行う体育館に遊びに行きました🎶

参観では朝の会の様子や親子でのふれあい遊びを計画してます☺️

当日はいつもと違う雰囲気に少し緊張すると思いますが、ご家族で楽しんでいただけたらと思っておりますので楽しみにされていてくださいね😌

そして、6月から乾布摩擦にも取り組んでいます!

「か〜んぷまさつをいたしましょう🎵」と元気に歌いながら体をゴシゴシ⭐️

少しずつ乾布タオルの畳み方も上手になってきましたよ‼︎

その後の給食もモリモリ食べてましたよ

今日の給食のメニューは

さわらのごまマヨ焼き

ほうれん草の納豆和え

けんちん汁

ご飯

牛乳

でした😊

以上、今日の担当はたいようぐみの前原でした。