ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

運動会練習頑張っています!!

最近は雨も降り、やや暑さもやわらいでいましたが、まだまだ気温の高い日も

続きますので体調管理など気をつけていきましょう!

さて、最近のつる1組さんの様子です

10月の運動会に向けての練習が始まり、みんな一生懸命頑張る様子が見られています💪

かけっこやバルーン、外での練習だけでなく、お部屋でもみんなでよーいどん!の練習をしたり、振りを確認したりしていますよ。お友達同士教え合う様子も見られます😌

運動会練習の様子は当日のお楽しみにされてください

練習するたびに上達していく様子や、一人ひとりの頑張りに日々成長を感じています!

お家でも子どもたちへの励ましの声かけをしたり、たくさん褒めたりしてあげてください

 

頑張った後の給食はとっても美味しかったです♪

🍽️赤魚の照り焼き

🍽️ほうれん草ののり和え

🍽️豚汁

🍽️ご飯

 

 

午後は、月刊絵本シール貼りをしました!

お友達とどこに貼る?と相談したり、ここに貼ってみたよーと教えあったり、楽しい時間となりました♪

一生懸命練習に取り組む子どもたち、きっと疲れも出てくることと思います。お家でしっかりと休息をとり、元気に幼稚園に来てくださいね!!

今日の担当は、つる1組豊田でした😆