ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

久しぶりのお天気でしたね!

3連休はいかがお過ごしでしたか??

3日間とも雨が続き、蒸し暑かったですね💦

 

【小学校に行ってきました⭐️】

今日は花鶴小学校へ運動会の下見へ行ってきました!

初めて幼稚園の外へ出た、たいようぐみさん。

お隣のお友達と手を繋いで歩いて行きましたよ🎵

幼稚園とは違い、広いグラウンドに圧倒される子どもたちでしたが、

かけっこ、ようい、どん!

の掛け声に一生懸命走る事ができました!

運動会まであと3週間くらいですが、たいようぐみさんも

練習頑張っています✨

 

【お外遊び🌟】

幼稚園に帰ってきてからは、しっかり水分補給をして

お外遊びに行きました!!

思い思いに好きな遊びを見つけて遊んでいました☺️

その中でも砂場は大人気でたいようぐみのお友達がたくさん集まっていました✨

「ピッピッピー!」

と、先生の笛が鳴るとお片づけです!

たいようぐみのお友達も笛の音が鳴ると遊んでいたおもちゃを

綺麗にお片づけしていました✨

お片づけの仕方もだんだん上手になっていますよ😌

 

連休明け、体調を崩されているお子さんが増えているようです!

運動会前、体調を崩しやすくなっています。

体調管理に十分気をつけてお過ごし下さい🌱

 

 

🌼本日の給食🌼

◯牛肉の焼き肉風炒め

◯ポテトサラダ

◯エビチリ

◯甘夏缶

◯ご飯

◯牛乳

 

以上、本日の担当はたいようぐみ関屋でした🌷