ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

折り紙をしました🌱

お遊戯会が終わってが終わりましたが、

少し暖かく感じる最近に、

子どもたちも元気に幼稚園生活が送れています😌

 

今日のつる4くみさんは、折り紙でサンタクロースとトナカイを折りました🙋‍♀️

難しそう〜と言っていた子どもたちでしたが、よーく説明を聞いて、

真剣な表情で取り組むことができていましたよ✨

進級当初と比べると、見違えるほど指先が器用になってきて、

折り紙が綺麗に折れるようになってきました👏👏

これから少しずつ、工程が増えたり、複雑な折り方が増えてきますが、

一緒に頑張って取り組んでいきましょうね💪

今日の給食は

・ウインナーオムレツ

・五目しんじょ

・ほうれん草シュウマイ

・糸こんにゃくとじゃこの煮物

・根菜のごま酢和え

・ミニゼリー

・ご飯

・牛乳

です!

今週末からまた、かなり冷え込むようです。

冬休みまで残り少なくなってきました!みんなで元気よく過ごしていきたいと思いますので

お家での水分補給、体調管理もよろしくお願いいたします!

 

今日の担当はつる4くみ 西重でした!💜