ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

あっという間に今週も終ります!

あっという間に今週も終ります!

9日火曜日に最終学期がスタートして

あっという間に今週も終わります。

お着替えや昼食も始まり、少しずつ生活リズムを

戻し始めた子どもたち!ご家庭でも

「早寝早起き朝ごはん!」規則正しい生活を

心がけて頂きますよう、よろしくお願い致します。

難しいな

ゆめぐみさんは運動会後よりお弁当箱の

ナフキン包みにチャレンジしていますが、新たに

今学期より昼食時、お箸の使用を開始しました。

ナフキン包みは随分上手になったな〜と

思います。お箸を初めて使って食事を進める

お子さんも多数いるようです。お友達との食事を

楽しみながら正しいお箸の持ち方、使い方を

学んでいくことが出来るよう援助したいと

思っています。ご家庭でもお箸を使っての食事、

そしてお弁当箱のナフキン包み練習も

引き続きよろしくお願い致します。

(写真はお箸を使っての食事の様子と遊びの中でのお箸練習風景です)

週末ゆったりとおうちで過ごし、来週も元気に幼稚園へ来てくださいね。

おまけ

マラソンコースの下見にいきました!たいようぐみのお友達を

頑張ってエスコートしましたよ!

今日の担当は大西でした^_^