ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

野球教室⚾️

今日は雪の降る冷え込んだ1日となりましたね⛄️

キッズ野球(年長)

今日は子どもたちも前から楽しみにしていた、はなぐみ野球教室の日‼️

プロでも以前活躍されていた、太田選手が来て下さり、子どもたちに野球の楽しさを教えてくださりました😊

まずはボールに触れ、右手から左手・左手から右手と落とさないよう交互に掴み…

次は、床にバウンドさせてキャッチ❕

慣れてきたら、上に投げたボールをキャッチと徐々に難易度も上がります😳✨️

太田選手から「手はお花の形にしてキャッチするといいよ!」など、アドバイスも頂きながら、取り組んだ子どもたち🌟

その後は2人1組でキャッチボールを行い

最後にはバッティングさせて頂き、中々普段することの無い経験で、初めての子も多かったですが、とても楽しそうな表情が見られましたよ♡♡

外遊び⛄️

今日は雪が降り子どもたちは大興奮✨️

早くお外行こ!!とソワソワ待ちきれない子どもたち😂

暖かい格好をして、手袋を付け、準備もバッチリ‼️

いつもは寒いのが苦手な子も、今日はスノーマジック⛄️で元気に遊びまわる姿が見られましたよ☺️♡

給食🍚

今日のメニューは

○マーボー丼

○レタスのチョレギ風サラダ

○ワンタンスープ

○ご飯

○牛乳              でした 🍽𓈒𓂂𓏸

 

寒い日が続くようです…体調には気をつけ暖かくして過ごしてくださいね🌱𓂃 𓈒𓏸

以上、今日の担当は  はな2くみ榊原でした‪︎‬︎❤︎