ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

あっという間の1週間でしたね!

今日はとても天気が良く、日中は汗ばむ1日でしたね!

園庭のこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいましたよ😊

今日はつる1くみさんの様子をのぞいてみたいと思います

今週は活動が盛りだくさんの1週間でしたよ!

【身体測定】

 

つるぐみさんになって初めての身体測定!

大きくなったかな〜?とドキドキしている様子の子どもたちでした👦🧒

後日シール帳を集めた際に記入しますので、お家でお子様と確認されてください😌

【足形とり】

花鶴丘幼稚園では足形をとり土踏まずの形成を確認しています。

オレンジの絵の具で足形をとりました。

自分の足の形をまじまじと見つめている姿も可愛かったですよ☺️

土踏まずには大切な役割があると言われています。

◎立った姿勢のバランスを保つ。

◎体重を支える。

◎足の指の働きがよくなる。

◎跳ぶ、とび降りる時などのクッションになる。

これから色んな運動を通して土踏まずの形成を促していきたいと思います!

【粘土遊び】

粘土を切ったり、こねたり楽しんでいました⭐️

今日で早帰りも終わり、来週からは普通保育となり全園児給食も始まります♪

土日はゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に登園してきてくださいね‼︎

本日の担当はつる1くみの前原でした。