ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

暑い1日でしたね☀️

今日も晴れて、太陽がきらりと光る1日でした✨

気温が上昇する中、子どもたちは元気いっぱい戸外で走り回る姿が見られました♬

 

さて、6月4日は【6(む)4(し)】に因んで、虫歯予防デーとなっています!

少し早いですが、歯の模型を見ながら、歯磨きの大切さや正しい歯磨きの仕方をお話しました🌱

たいようぐみさんは、運動会明けより幼稚園で歯磨きが始まります!

虫歯予防を習慣化する為にも、子どもたちが自発的に取り組めるように

お家でも子どもたちと一緒に歯磨きしてみてくださいね⭐️

 

【毎日さくらんぼリズムを頑張っています!】

たいようぐみさんは、今年度、毎日さくらんぼリズムに取り組んでいます!

さくらんぼリズムは、音楽(ピアノ)に合わせてリズミカルに体を動かし、骨や筋肉、神経系の発達を促すであろうと言われています。

たいようぐみの子どもたちも毎日のさくらんぼリズムで少しずつ音と動きを覚えてきました♬

これからも毎日の積み重ねで取り組んでいきたいと思います😊

 

【芽が出たよ🌱】

先日、トマトに加え、ひまわりの種🌻を植えました!!

今日花壇を見てみるとたくさんの芽が出ていました👀✨

子どもたちも興味深々で、これから大きく育ってくれるといいなと思います💓

そして、今日もたくさん戸外で遊びました!!

戸外で何らや考えながら遊ぶお友だちがいましたよ♪

ちょっぴり重たいけど、たくさんコロコロ転がして楽しそうでした😊

 

🍚今日の給食🍚

 

今日の担当は、たいよう1くみ関屋でした🌷