ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

職場訪問🚒

今日は待ちにまった職場訪問!!粕屋北部消防本部へお邪魔させて頂きました

天気もよく、子どもたちも朝から「まだ行かないの〜?」と楽しみにする様子がみられました。

みんなでバスに乗ってお出掛け♪

消防士の方から、車両の説明をじっくり行って頂きました。普段見ることのできない

車両の中や道具などを子どもたちは真剣に見ており、目を輝かせていましたよ✨

子どもたちは、お話を聞いている中でたくさん質問をし、なるほど!!と勉強になる

ことばかりだったと思います😊

最後は近くで梯子車を見せて頂き、代表で星川先生が乗車しました!

だんだん高くなっていき、子どもたちも下から頑張れ〜!!とエールを送っていました😄

最後は消防車の前で各クラス写真を撮り、いい思い出になったことと思います。

幼稚園に帰ってきてからは経験画を描きましたよ!

それぞれ特徴をしっかりおさえ、上手に描くことができていました🚒

貴重な体験ができ、楽しい1日になりました♪

今日の給食は、

◯ハヤシライス

◯コールスローサラダ

◯オレンジでした🍽

はなぐみさんが収穫したたまねぎが入っており、おかわりをたくさんする子どもたち

でした!おいしかったですね💕

今日の担当は、はな5くみ 谷川 でした