ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

焼きそば🥢(品物作り)

今日は気温も高く、汗ばむ1日となりましたね☀️

 

品物作り

お店やさんごっこに向けて、品物作りをしました🌟

昨日はかき氷を作り、今日は焼きそば!!✨

まず、焼そばの麺をパックに詰めて、

キャベツや人参、お肉を入れて混ぜ混ぜ🎶

最後に青のりをパラパラかけて、紅しょうがをトッピングしたら、完成✨️

とっても美味しそうな焼きそばが出来ました❣️

子どもたちからも「いい匂いがしてきたね〜‪‪❤︎」「お腹すいたな〜‪‪」「買ってほしいね〜」と可愛い声が飛び交ってましたよ♥️

お店やさんごっこが待ち遠しいですね☺️♡♡

 

乾布摩擦

空いている時間を見つけ取り組んでいる乾布摩擦

ピアノやお歌に合わせて、

かーんぷまさつをいたしましょ

と大きな声で歌いながら取り組んでいます😊

初めは難しかった背中も自分で出来る子が増えて来ましたよ✨️

 

 

~本日の給食メニューは~

さわらのごまみそやき

だいずとひじきのにもの

のっぺいじる

白ご飯

牛乳   でした!

 

 

以上、今日の担当は ゆめ1くみ榊原でした🌱𓂃 𓈒𓏸