ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

折り紙製作🐳

雨がたくさん降り、梅雨の時期となりましたが今日は日差しが強く暑い1日となりました☀️

子どもたちは元気いっぱいニコニコ笑顔で幼稚園生活を楽しんでいます!

今日つる1くみでは水曜日に折り紙を折って、のりで貼ったクラゲの折り紙に絵を描きましたよ

今回は折り紙だけではなくハサミを使って太陽の丸を切ったりクラゲの足を切ったりしました✂️

海には「ほかにどんないきものがいるかな〜?」と子どもたちは考えながらそれぞれの絵を描いていました

素敵な製作がたくさん完成していました✨

梅雨の時期がおわり、夏になって海や川に行くのが待ち遠しいですね!

その後はみんなも楽しみにしていたビニールプールで水遊びをしました💦

終わった後はきゅうりを観察している子どもたちです🥒

月曜日もまた元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています✨

今日の給食です𓌉◯𓇋

今日の担当はつる1くみ岡でした🐸