ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

音感教室

みなさんどんな週末を過ごされましたか?

早いもので6月も最後の週となりました。

梅雨の時期でジメジメする日が多いですが、体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう!

つるぐみさんは今日横山先生の音感教室がありました🎶

5月から始まった音感教室!

楽器を演奏したり、メロディオンを弾いたり、音階を学んだり毎回楽しく取り組んでいます。

子ども達は楽器を演奏するのが大好きで、太鼓がしたい!マラカスがしたいなどと意欲的に参加してますよ

音感教室の他にも、お部屋でもカスタネットを鳴らしたり、リズム打ちを行ったりしています!

これからも楽しみながら取り組んでいけたらと思います😌

以上、本日の担当はつる1くみ前原でした。