ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

交通ルールは守りましょうね

今日も雨が降りましたが、午前中は子どもたちが

戸外遊びを楽しみにしていることを分かってるかのように

雨が激しく降ることもなく、戸外で遊ぶことができました😊

 

たいよう組さんもだんだんと動きも活発になり、

大好きな滑り台や鉄棒など、身体をたくさん動かして遊んでいます!

またお友達を誘って「一緒に遊ぼう!」など、

子どもたち同士で声を掛け合う姿も見られます🎵

転んだお友達がいたら「大丈夫⁈」と優しく声をかける姿も💕

 

製作活動ではシールを貼ったり、

七夕飾りの星をキラキラテープに貼りましたよ。

どんな壁面飾りができるかお楽しみに。。

たいよう組さんでは昨日、横断歩道の渡り方についてもお話ししました。

信号の色を確認して、みんな上手に渡れました!

 

今日の給食🍽️

今日の担当はたいよう1組酒井でした。