ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ゆめぐみ保体🏃‍♀️💨

今日は荘山先生による、

子どもたちが大好きな保体がありました。

子どもたちが頑張っている、

サーキットの紹介です😌

最初に、跳び箱ジャンプに挑戦!

初めての跳び箱にワクワクドキドキの子どもたち。

跳び箱の高さをよく見ながら

勢いよく両足ジャンプしたり、手を使って

跳びこえたりすることができました。

次は、マットでうさぎのジャンプ🐇

「ぺったん」で両手を床につけて、

「ぴょん」で両足ジャンプして、

両手に引きつけます!

最後は、鉄棒でおさるさん🐒

両手でしっかりと鉄棒を掴んで、足をぶらぶら〜

何度か練習していることもあり、上手になってきましたよ👏

鉄棒につきそうなくらい足をあげてぶらぶらしている子もいて、

腕の力がついてきたと感じました💪

体を動かした後は給食!

苦手な野菜も1口ずつからでも食べられる

ようになってきましたよ♪

今日の給食🍽️

○ご飯

○鮭のムニエル(タルタルソース)

○大根サラダ

○カリフラワーのコンソメスープ

明日はゆめぐみ、たいようぐみの参観ですね!

子どもたちが頑張っている姿を是非見に来られてくださいね✨

本日の担当はゆめ3くみ 高木でした。