ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

1学期後半始園式

長かった夏休みも終わり、今日から1学期後半がスタートしました!

久しぶりの登園に少しドキドキする子やお友だちとの再会に喜ぶ子など

様々でした。

体育館では夏のうたを歌ったり、園長先生からのお話を聞いたり、10月の運動会

に向けてのお話を聞きました。

お部屋では、先生やお友だちと一緒に夏休みの思い出をお話しました😊

子どもたちからは、「プールに行ったよ」「ホテルに行った」「フルーツ屋さんに行った」「お祭りに行ったよ」など楽しそうなお話を沢山聞くことができました🧡

明日からは10月の運動会に向けて少しずつ練習に取り組んで行きたいと思います!

子どもたちの降園後、先生たちで園庭のライン引きを行いましたよ😁

 

※落し物のお知らせです

麦わら帽子が落ちていましたので心当たりのある方は、事務室まで

お願いします。おさがりのものだと思います。

今日の担当は はな5組谷川でした!