ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

日々成長!

毎日、暑い日が続いていますね。

たいよう組さんも運動会に向けて、練習を頑張ってます😊

お家でもかけっこをしたり、体操をしたり、

運動会ごっこを楽しんでいるお友達もいるようです💕

今日は体育館で親子競技・ダンスの練習をしました!

とても、かわいいですよ💕

当日が今から楽しみですね♪

練習の合間には、戸外遊びを思いっきり楽しんでいます。

たいよう組になって半年が経ち、

日頃の積み重ね、経験などを通して、

もちろんまだまだ甘えたい年齢ですが

様々な面で成長が見られます。

「自分でする!」という気持ちも出てきて、

身の回りのことも積極的にするようになってきました。

「できた!」という達成感を味わいながら頑張ってます。

お友達との関わりもさらに増えてきて

自分たちで見立て遊びやごっこ遊びを楽しむようになりました。

会話のやり方も増え、毎日、とてもにぎやかです😄

今日の給食🍽️!

 

担当はたいよう1組酒井でした。