ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

10月になりました🍂

今日から10月になりましたね🍁

まだ日差しの強さは残りますが、だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりました⭐️

花鶴丘幼稚園のお友達は、いよいよに来週に迫ってきた運動会に向けて、毎日練習を頑張っています。

そんな中今日は、本番で行う花鶴小学校のグラウンドの下見に行きました。

1番年上のはな組さんは、ゆめ組、たいよう組の小さいお友達を連れて行きました。

少し長い距離を歩きましたが、最後までしっかり優しいお兄さん、お姉さんで頑張りましたよ😊小さいお友達も頑張って歩くことができました!

幼稚園に戻ってからは、少し運動会の練習をしたり、お外で思い切り遊んだり、今日も1日元気に過ごすことができました🍀

実際に行う場所を見たことで、運動会への期待感も高まったと思います。残り少ないですが、本番に向けてみんなで最後まで頑張っていきます🔥

今日の給食です🍚

以上、本日の担当は、はな2組 間野でした🌼