ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

運動会よく頑張りました!

今日は2学期始園式がありました!

運動会が終わり、制服を身につけて登園してきた子どもたち。

春よりちょっぴり小さくなった制服を上手に着替えることができていました☺️👏

園長先生のお話を聞き、また2学期の楽しみに胸を膨らませている様子でした😊

先月から来ていた新しいお友達も10名紹介され、新しいスタートをきったお友達です⭐️

今日は運動会の経験画を書きました♪

運動会で頑張ったこと、嬉しかったこと、思い出に残っていることをそれぞれ話しながら思い出し、

嬉しそうに画用紙に描く姿はまた少し成長が見られました✨

明日からは学年ごとのみかん狩りが始まります🍊

お天気が心配な日もありますが、子どもたちの楽しみの1つで、毎日「いつがみかん狩り?」と待ちきれない様子です😁

保護者の皆様も子どもたちとのふれあいを楽しまれてくださいね❤️

【今日の献立】

・ご飯

・ハンバーグ

・ポパイサラダ

・パンプキンポタージュ🎃

野菜入りのハンバーグ、チーズたっぷりのポパイサラダ、トロトロであまーいパンプキンポタージュは子どもたちからも大人気でした😋

 

以上、今日の担当はつる3くみ尾形でした🩵