ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ゆめぐみみかん狩り遠足🍊

先週のはなぐみさん、つるぐみさんに続き、

今日はゆめぐみさんのみかん狩り遠足でした🍊

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日でしたね♪

みかんマンのお話を聞いて写真を撮ったらいよいよ、みかん狩りスタート▶️

「このみかん美味しそう!」

「オレンジ色のみかんあった!」等親子で会話も弾み、太陽園いっぱいに賑やかな笑い声が響きわたっていました😊

ハサミも安全に気をつけながら、

上手に扱えていました👏

袋いっぱいにみかんを詰めて、

「たくさん取れたよ〜!」と

嬉しそうに話してくれた子もいました🙌

みかん狩りの後は、待ちに待った

昼食タイム🍱

みんなでお外で食べるお弁当とおやつは

とても美味しかったですね✨

 お忙しい中みかん狩り遠足に参加していただきありがとうございました☺️

明後日23日(水)はたいようぐみさん!

お天気が少し心配ですが、

たくさんとってきてくださいね♡

今日の給食🍽️

○ご飯

○鶏肉の塩だれ焼き

○きんぴらごぼう

○わかめスープ

○牛乳

本日の担当はゆめ3くみ高木でした💜