ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今日は、天気が良く気温も高めでしたが、吹く風が心地よいそんな一日でしたね。

「せんせーっ!みて!みて!」

子ども達に、手を引かれ事務室前の花壇や、たいようぐみの教室前のプランターを見に行くと、ゴーヤやアイコトマトの苗がスクスク育ち、黄色い花が咲いており、そのすぐそばに、ミニトマトやゴーヤの赤ちゃんが!!!!!!お外遊びをしながら、ゴーヤ等の様子も欠かさず見ている子ども達!「葉っぱ大きくなってるね」「くるりんくるりん、ツルが伸びたね」と、かわいい会話も毎日聞かれます♪幼稚園へお越しの際は、ゴーヤや他の学年のお友達が育てている野菜の成長を一緒に観察してみて下さいね!

(フェンスの外の歩道からゴーヤの成長を見ている様子です)

今日の担当はゆめ3組大西でした。