ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

2学期前半スタート‼️

108日、運動会が無事に終了しました!

子どもたちみんなかっこよく最後まで頑張る姿を見せてくれましたね。

沢山のお客さんに、いつも以上に緊張して本来の力が発揮できなかった子もいるかもしれません。しかし、私たちは毎日暑い中一生懸命練習に取り組み、日々成長する子どもたちの姿を間近で見させていただきました。これまで一生懸命頑張ってきた過程を沢山褒めてあげたいと思います!

保護者の皆様も毎日励ましの声かけや、温かい応援をありがとうございました!

さて、いよいよ今日から2学期前半のスタートです!

放送による始園式は、お話を静かに聞く姿が見られました!

はな、つる、ゆめぐみさんは久しぶりの制服登園でしたね。

またお着替えも頑張っていきましょう♪

 

今日、ゆめ4くみさんは25メートル走をしましたよ!

運動会に向けて沢山練習してきたかけっこ、走り方もどんどんカッコ良くなっています!

 

そして、お部屋では窓面製作を行いました♪

10月といえばハロウィン🎃

ちぎった千代紙をのりで貼り、可愛いカボチャやオバケの完成です

 

 

 

 

 

少しずつ日中も肌寒さを感じるようになってきました。体調を崩しやすい時期でもありますので、風邪などひかないよう、しっかりと予防をしていきましょうね!

今日の担当は、ゆめ4くみ豊田でした!