ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

毎日、明るく活き活きのびのびと

少しずつ秋の気配を感じていましたが

今日は暑さも増し、子どもたちからは汗も流れていました🌞

運動会練習から子どもたちの運動量も増え、はな1くみさんでは男の子女の子含めてのしっぽとりや鬼ごっこがブームとなっています♬

どの子も負けじとお友だちを追っかけて笑顔いっぱい楽しんでいます😊✨

近くの公園にも遊びに行くこともありますよ!

本日、ゆめぐみさんは保体で綱引きを楽しんでいました

先生たちも応援に熱が入っていました🤭

 

またこの時期はどの学年も体力測定をします🏃‍♀️

25m走、ボール投げ、立ち幅跳びなど毎年記録を取っています✍︎

はなぐみさんも入園した頃より、体幹もしっかりとできている子が多く走り方や投げ方などかっこよくなってきました

記録は年度末にお知らせいたします📢ˎˊ˗

 

お部屋では、自分たちのカスタネットを使いリズム打ちを行うなど毎日色んなことにチャレンジをして楽しく過ごしています💕

花鶴丘幼稚園のモットーである

˗ˏˋ 楽しくなければ幼稚園じゃない!ˎˊ˗のように、

子どもたちは毎日明るく、活き活き、のびのびと遊びや活動を楽しんでいます

 

今日の担当は はな1くみ大塚でした🌱