ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

秋の製作をしました🍂

気温が一気に下がってきてなんだか肌寒い日も

多くなり、秋らしさを実感出来るようになりましたね

子どもたちも朝来ると

「なんかさむいねぇ🍃彡」

「おうちでどんぐり拾ってきたよ🍂」と

秋を体感しているようです*\(˙˙ )/*

大きな行事を経て仲間意識が芽生えてきた

つる2くみの子どもたち♡♡

お友だちとの仲がいっそう深まったように感じます

困っている友だちに「こうしたらいいんだよ!」と

助け船を出す姿に心が温かくなる毎日です

この間もお片付けの合図を出すと、、、

「よいしょ、よいしょ」と一生懸命みんなで

重たいおもちゃを運んでくれた子どもたちです

こういった一コマにも子どもたちの成長を

ひしひしと感じますね🥲💓💓ほんとに頼もしい🥺✨

 

お部屋での活動では、実りの秋ということで

くり🌰の壁面作りをしました✂️

 

一人一人お顔が違って個性豊かな

くりの完成です(˙◁˙👐)

お部屋に飾るのをとっても

楽しみにしている子どもたちでした\\(◡̈)/♥︎

今後も少しずつ移り変わる季節を

子どもたちと感じながら

楽しく過ごしていきたいと思います ◡̈*.

今日の担当は德永でした🌱𓂃 𓈒𓏸