ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ゆめぐみみかん狩り遠足🍊

「ねぇねぇ先生〜今日みかん狩り遠足よね?」と、運動会後から毎日の様に子ども達が聞いてくるほど楽しみにしていたみかん狩り遠足へ、今日はゆめぐみ親子で行ってきましたよ🍊

たいよう ぐみ、姉妹園でみかん狩りを体験したお友達もいますが、半数以上のお友達が初めてのみかん狩り!「リボンついつるから美味しいよね🎀」「あっ❗️おっきいみかん見つけたー😀」と、ワクワクしながら、おうちの方と一緒にみかんの摘果をする姿があちらこちらで見かけられました。「せんせ〜見て見て👀いっぱいみかんあったよー🍊🍊」と袋いっぱいにみかんを詰めて、ニコニコ笑顔のゆめぐみさん達でしたよ💓

みかん狩りの後はおうちの方やお友達と一緒にお昼の時間。「お弁当お弁当嬉しいな♪」とお弁当の歌を歌い、青空の下でおうちの方が作って下さったお弁当を美味しそうに食べる姿が印象的でした。

最後は🍊みかんマン🍊に「ありがとうございました」のご挨拶もきちんとできました。みかんマンさん、太陽園の皆さん今日はお世話になり、有難うございました。保護者の皆さんもお忙しい中、みかん狩り遠足にご参加下さり有難うございました🍀

おまけ

先週、来年度入園予定の方へ向けた公開保育がありました。公開保育後、小さなお友達と優しく遊ぶ、微笑ましいひと場面がありました。写真のお友達のお母さんが「靴を一生懸命履かせてくれて、手を繋いで砂場まで連れて来て遊んでくれたんですよ」と話しかけて下さいました。体の成長もですが、心が育っているのだなぁと、胸があつくなりました。

令和5年度園児募集は随時行っていますので、よろしくお願い致します。

今日の担当はゆめ3くみ大西でした。