ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

パパス体操教室とリトミック教室に参加しました!!

今年5回目のパパス体操教室では、らっこぐみはお部屋でマットを使っての運動をしたり、壁に見立ててマットを立て、ボールを投げて壁を越えさせたり身体を沢山、動かしました。

いるかぐみは、園庭に出て、かけっこをしたり、なわとびの紐を飛び越えてジャンプしたり、ボールを外さないように縄で転がして競争しました。最後は、園庭のあちこちに散らばった宝物を探したりと大興奮のパパスでしたよ!!

リトミック教室は、各クラスに分かれて、鈴やマラカスを使ってリズム遊びをしました。クリスマスの曲に合わせてみんなで合奏もしましたよ!!

オーガンジーの布を使ってピアノの音と一緒に優しく揺らしてみたりしました。子ども達にとってパパスもリトミックもとっても楽しい教室で大好きな時間です!!

また来年もよろしくお願い致します♡