ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

おゆうぎ会が終わって!

 2月18日(土)に、いるか組さんと、ぺんぎん組さんのおゆうぎ会がありました。11月から少しずつ練習を始め、合奏に歌、そしてダンスとたくさんの演目に挑戦しました。そのどれもが、子どもたちの生き生きとした表情を見ることができましたね!ぺんぎん組さんにとっては、初めてのおゆうぎ会でしたが、緊張することなく舞台に立ち、楽しんで手遊びやダンスをしていた姿がとってもほほえましかったです。おゆうぎ会という大きな行事を経験したことで、一段と成長できたのではないでしょうか。普段の練習をお部屋でしていると、それを眺めていた、らっこ組さん。いつの間にかダンスの曲を覚えて、一緒に体を揺らしていましたよ!「来年は、自分たちだ!」とばかりに笑顔でお兄さん、お姉さんの真似をする、らっこ組さんが頼もしくもありました。当日は、あいにくの雨模様でしたが、ご参加いただき、ありがとうございました。