ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

お芋堀りをしました!

朝晩が冷え、秋らしい気候になってきましたね!

先日、にこにここども園に3日間、大学生の実習生が来てくれました!

絵本をたくさん読んでもらったり、製作をしたり、子どもたちはとっても嬉しそうでしたよ!

お天気の良い日に、お借りしている畑までお散歩に行きました!

春に植えたお芋も、ぐんぐん大きくなり収穫の時期を迎えましたよ!

「うんとこしょ どっこいしょ」と一生懸命引っ張る子どもたち!大きなお芋が出てきて子どもたちはびっくりした様子でした(^^)♡

いるかぐみさんは収穫したお芋でクッキングを行う予定です♪なにをつくろうかな~(^^)楽しみです♡ぺんぎんぐみさん・らっこぐみさんも一緒に食べましょうね!