ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

体操教室がありました!

先日、11月1日(水)に体操教室が行われました!

永松先生にもすっかり慣れた子どもたち!積極的に参加している姿がたくさん見られましたよ(^^)

らっこぐみさんは、マットを使った運動遊び。マットの周りを歩いたり、マットを登ったり、0歳児さんらしく保育者と触れ合いながら運動遊びを行いましたよ!

ぺんぎんぐみさんは、大好きな鉄棒!自分でぶら下がる力も少しずつついてきました★かっこいいです!

いるかぐみさんは、園庭を永松先生と一緒に走り回ったり、フープを使ったり、永松先生が隠したコーンをみんなで見つけるというゲームを行いました!約束をしっかり守ることができましたよ。

体を動かすことが大好きなにこにここども園のお友だちは、体操教室を毎回楽しみにしているようです♡

体操教室も今年度残すところ2回となりました。次回も楽しみです♪