ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

最近の様子~避難経路を確認しました!

最近の子どもたちは、進級したことを喜び毎日元気いっぱい過ごしています。フープやマット運動、新聞遊びを楽しんでいて、戸外でも思い思いの自由遊びを満喫しているようです。

 

また、先日は、風水害の避難訓練を行いました。放送を聞いて、みんなで安全な場所に移動しています。子どもたちは、お話をよく聞いてとても落ち着いていましたよ。

消火訓練の様子も見学しています。「がんばれ~」と子どもたちの応援の声も聞かれました。

職員で避難経路の確認もしています。

これからも、命を守る訓練を重ねていきたいと思います!