ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

最近の出来事!!

子どもたちの最近の様子をお伝えします!らっこぐみのお友達は、入園して2カ月が経ち園での生活も落ち着いてきました。保育者が傍にいることを確かめつつ、興味をもった玩具に向かって行くなど探索活動を試みる様子が見られ笑顔を見せてくれています。いるか・ぺんぎんぐみのお友達は、いろんな遊びにも夢中になっています。先日の雨での戸外遊びでは、園庭に出来た水たまりに大喜び。子どもの前で泥を丸めたり、ぎゅっと力を入れて形が変わる様子を見せると、砂の変化をじ~っと眺めた後自分で真似をし始めました。おにぎりできたよ~・わ~い!・お団子どうぞ~と、手足を泥水につけて楽しみましたよ。いろんな言葉も飛び交って賑やかな日々を送っています。「一緒にしよう~」「おんなじだね~」とおはなしも盛り上がり運動遊びの活動も楽しく過ごしています。これからも沢山遊びましょうね。