ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

~雨の日の様子~

先日の親子参観は、ご参加いただきありがとうございました。子どもたちは、ちょっぴり緊張していましたがお家の方と一緒に過ごせて嬉しそうでしたね。

最近は、雨の日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています。お友達とママごとをしていると、「はいどうぞ」「おかわりください。」と賑やかな声が聞こえてます。ブロック遊びも、両手に持ってカチカチ音を響かせていたお友達も、縦に積み上げたり、横に並べて色とりどりのお家を作っています。子どもたちの想像力はすごいなと感じています。

机上遊びでは、パズルや粘土遊びにも夢中ですよ。椅子取りゲームなどのお約束が出来る活動にも取り組んでいて、お話を聞くことが上手になっています!!