ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

七夕会をしました!🎋&水遊びで涼しく!

雨の日が続いていましたが、今では、雨も止んで暑い日が続いていますね💦

子どもたちは暑い日でも元気に遊んでいます!

7月5日には、七夕会をして子どもたち全員で笹の下で写真を撮りました!📷

七夕会では先生による七夕のお話をスケッチブックシアターでみました!

子どもたちも笹の葉に書いた願い事叶うといいですね!!🎋

最近では、暑くなってきたので、お水遊びや氷遊びをして涼しく・楽しくあそんでいます!!氷遊びをしたときには、「つめたい~」と言って氷をつかんだり、水の中にずっと手を入れたりしています。また、水の中に入れた手をお友達や先生にくっつけて「冷たっ」という反応を楽しんでいますよ!

暑い日が続いていますので、お体に気をつけてお過ごしください!