ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

リトミック教室に参加しました♪

毎日暑い日が続きますが、子どもたちはサンサンと照らす太陽のように、元気いっぱい過ごしています。今日は、今年度初めてのリトミック教室に参加しました。0・1歳児のらっこぐみとぺんぎんぐみのお友達は、緊張した様子でしたが音楽が鳴り出すとトコトコ歩きだし、音楽が止まるとその場でピタリ。だんだんと変化する音楽を聴きながら、動きで応答することがとっても上手になっています♪リトミックでは、音楽や動き、言葉によって何かを表現したいな~♪もっと楽しみたいな~🎵という気持ちが伝わってきてとっても嬉しい教室でした♪次も楽しみに待っている子どもたちです!!