ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

田植えをしました!

 

 

 

 

こんにちは。 

梅雨に入りましたね。どんよりした雲さえも吹き飛ばすように元気な声が響いている、にこにここども園です。

そんな梅雨の合間に、バケツ田植えを行いました。

最初は、泥んこのバケツをおそるおそる覗いていた子どもたちでしたが、先生と一緒に稲を持つと、思いきって植えていました。「これが、みんなの大好きなご飯になるんだよ!」と聞くと、???と不思議そうな顔をしていましたが、「おおきくなあ~れ!」と願いながら田植えを楽しんでいました。食育の一環として収穫したら稲刈りをしておにぎりパーティを行いたいと思います。

実りの秋が楽しみですね