ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

芋ほりと柿の収穫!

春から植えたサツマイモが大きく実り、収穫の時期になりました。子どもたちは、畑までお散歩をして芋ほりに挑戦です。今年は例年以上にたくさん、大きく成長したサツマイモ!泥だらけになりながらも頑張って掘っていましたよ。やっととれたお芋は、ずっしりと重く、「すごく大きいね!」「重たいよぉ!」とみんなで抱えて持って帰りました。

園庭では、柿の実が鈴なりでこちらも大収穫。長い竹ざおで先生たちが実をとると、「食べた~い!」と大喜びの子どもたち。ご家庭でも味わって頂けるようにしました。今年も豊富な秋の実りに感謝しながら、子どもたちと一緒に食べたいと思います。