ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

お芋掘り&お芋パーティー🎵

春から大切に育ててきたさつまいも🍠!『うんとこしょ~どっこいしょ🎵』と元気に歌を歌いながら力を合わせてお芋を掘り起こしました✨

大きなお芋・小さなお芋・面白い形のお芋・・・いろんなお芋があるね~とみんなで大盛り上がり😁

後日掘ったお芋でお芋パーティーをしました♪みんなの前で先生が実演料理♪スティック状に切って、ホットプレートで焼いてクッキング✨紙コップに入れて一人ずつにはいどうぞ~

『おいしいね~』『おかわり~』と口いっぱいにほおばり、みんな笑顔でお芋を食べました♪自分たちで掘ったお芋は格別でした✨これからも自然いっぱいの中食育を大切にしていきたいと思います。