ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

じゃがいもパーティー🎉

じゃがいもパーティー🎉

   

収穫したじゃがいもを子どもたちが大好きなフライドポテトのように切って揚げ焼きにしました♪収穫したじゃがいもをカットするところを見せると興味津々に先生の手元をじーっと見つめる子ども達🥺出来上がりを見せるとキラキラした目でみんな大喜び✨自分たちで掘ったじゃがいもが美味しい料理に変身していく所を見て・食べて学んだ子ども達💖一人ずつ紙コップに入れて食べました♪『おかわり〜!!』『もっと食べたーい!!』という声もたくさん聞こえてきて、楽しいパーティーになりましたよ✨

畑の土の感触を確かめながら苗を植え、水をやり、いろいろな野菜の成長・収穫を通して食への興味関心を持ってもらえますように✨次は何が育つかお楽しみに♪