ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

田植え🌾

先日、やまびこ幼稚園の田植えや泥リンピックを見学し、稲に興味が出てきた子どもたち!森ぽかでもぱんだぐみさんが田植え経験をしましたよ✨初めは泥んこに抵抗がある様子も見られましたが先生が植える姿を見て段々と笑顔が出てきましたよ♪みんなで力を合わせて丁寧に植えることが出来ました☆田植えの後はなんちゃって泥リンピック体験!!恐る恐る泥の中に手を入れてどろんこの気持ち良い感覚を楽しみました💖

ぱんだぐみさんが大切に植えてくれたお米の赤ちゃん♪うさぎぐみさんも・こあらぐみさんもこれから毎日『大きくなあ〜れ』と声を掛けてみんなで育てていきたいと思います😌美味しいお米ができるといいな〜✨