ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

お散歩日和🌸

こんにちは!

 

3月に入り、あっという間に今年度のたけのこぐみも

 

残り僅かとなってしまいました。

 

最近は暖かい天気が続いており、

 

たけのこぐみのお友達は

 

お散歩やお外遊びを楽しんでいます!

 

お散歩ではたくさんの春を発見しています。

 

つくしを取ったり、葉っぱについているテントウムシを観察したり✨

 

生き物には少し抵抗がある様子ですが

 

子どもたちはたくさんの春に触れ合っていますよ😊

 

そして、ゲートボール場の桜が満開になっていたので

 

みんなで見に行きました!

 

「桜だよ」と伝えると、

 

子どもたちは、「さくら〜?」と

 

興味を示す子もいれば、

 

まだまだお砂の方が気になる子も見られました😊

 

f:id:yamabiko-blog:20210323173829j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20210323173908j:plain

過ごしやすい気温で子どもたちも

 

とても気持ちよさそうでしたよ♪

 あと残り少ないたけのこぐみも

 

子どもたちが元気に楽しく過ごし、

 

充実した日々になるよう努めていきたいと思います😊

 

 

たけのこ