ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

戸外遊び☆

こんにちは!

 

 

今週のたけのこぐみも、

 

お散歩やお外で

 

お友達と一緒にたくさん

 

遊んでいます!

 

f:id:yamabiko-blog:20191112172933j:plain

 

まずは、バス車庫まで行き、

 

止まっている幼稚園バスを

 

見に行きました!

 

f:id:yamabiko-blog:20191112173038j:plain

 

子どもたちは「バスー!」と

 

テンションも上がり

 

とっても嬉しそうでしたよ!

 

「お兄さんお姉さんになったら、

 

乗りたいね~!」と

 

バスに憧れがある子どもたちは

 

期待を膨らませていました☆

 

 

今日は紙芝居を見た後に、

 

デッキですべり台や巧技台を使って、

 

たくさん身体を動かしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20191112173556j:plain

f:id:yamabiko-blog:20191112173620j:plain

 

牛乳パックで作った一本道を

 

上手にバランスをとりながら、

 

身長に渡り、挑戦していましたよ。

 

成功すると、嬉しいようで

 

何度も繰り返していました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20191112173920j:plain

 

カメラを向けるとニコニコ笑顔で

 

ポーズもとってくれて

 

とても癒されます(*^^*)

 

 

明日からまた、気温も下がると

 

言われているので、

 

体調管理には十分気をつけ、

 

元気いっぱい遊びたいと思います!!

 

 

 

 

たけのこ  丸山