ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

2月も終わり・・・

こんにちは!

2月も残り2日となりましたね。

昨日今日ととても暖かく

春の近さを感じられる陽気でした♪

空は雲ひとつ無い青空で

戸外遊び日和です。

広い園庭をみんなで

走り回って

たくさん遊んで

晴れの日を思いっきり

楽しんでいます☆

 

今日は2歳児さんは

ほしぐみさんと森のぽかぽか保育園の

お友達との交流会でした。

みんなで体操や朝の会をした後

リズムや触れ合い遊びをしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20180227163654j:plain

 

最初は緊張していた子ども達も

交流会の回数を重ねるごとに

少しずつ慣れてきて、

今日の触れ合い遊びでは

自分からペアのお友達を

探したり、

手を繋いだり抱き合ったりして

しっかり関わることが

できるようになってきました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180227163714j:plain

 

少しでも多くのお友達を覚えて

進級を楽しみにしてほしいと

思います♪♪

 

1歳児さんは園庭で

遊びました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180227163739j:plain

 

暖かくなってきたので

座って過ごす砂遊びでも

遊びやすくなり

子ども達も大好きなおもちゃを

選んでたくさん遊んでいました!

 

f:id:yamabiko-blog:20180227163808j:plain

 

 

今日はご飯後も

お昼寝後もデッキで遊び

外遊びを一日満喫しましたよ♪

 

 

 

 

春が近づいてくると

嬉しいような、

でも年度が終わりに近づく

淋しさもあり複雑な気持ちですが

残り1ヶ月楽しく過ごし

思い出をたくさん作りたいと思います!

3月もよろしくお願い致します(^0^)

 

たけのこ 阿部