ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

クリスマス会

 

こんにちは!

 

もうすぐ待ちに待った、、、

 

☆★クリスマス★☆

 

とうことで、たけのこぐみさんでは

クリスマス会を行いました!

 

お部屋の中も

子ども達の製作のツリーが飾られ、

サンタクロースのお歌も歌い

すっかりクリスマスモードです♪

 

 

 

子ども達にクリスマス会をする事を伝えると

「えー!」と目をキラキラ輝かせ

嬉しそうな表情の子ども達(^^)

 

ログ2階に移動したお友達もみんなお部屋へ大集合!!

 

『まどからのおくりもの』の大型絵本を読み

「みんなが夜寝ているところに

サンタさんがやって来るんだよ」と

お話をしました♪

 

サンタさんに夢中になる子ども達♪

 

絵本に集中していると、、、

 

リンリンリン♪リンリンリン♪

と鈴の音が!

 

なんと、たけのこぐみさんに

サンタさんがやって来てくれました!

f:id:yamabiko-blog:20171221174210j:plain

 

さっきまでは絵本の中にいたサンタさん。

実際に見てみると大きな体に

たくさんの白いおひげ!

 

驚きを隠せず立ち尽くす子どももいましたが

「タッチー♪」と言いながら

サンタさんの所へ歩み寄る子が

ほとんどでした(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20171221174305j:plain

 

大きな袋をかかえ登場したサンタさんは

子ども達に沢山のプレゼントを

持ってきてくれました!

 

 1人ずつプレゼントをもらうと

大事そうに手に持ち、子ども達は大喜びです!

f:id:yamabiko-blog:20171221174357j:plain

 

 

 

憧れのサンタさんからのプレゼントは宝物ですね♪

f:id:yamabiko-blog:20171221174454j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171221174511j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171221174531j:plain

f:id:yamabiko-blog:20171221174552j:plain

 

楽しいクリスマス会になりました!

 

お家に帰り、保護者の方にも

色々とお話した子もいたようですね♪

 

 

 

来週の25日はクリスマス当日です☆

子ども達のところに

サンタさんはやってくるのでしょうか…?

 

クリスマス本番も待ち遠しいですね♪

 

 

今週も元気いっぱいのたけのこぐみさんでした!

来週も沢山遊び、楽しみましょうね!

 

 

たけのこ 坂本