ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

春探し

 

こんにちは!

今日は昨日の雷が嘘のように

お日様が顔を出してくれました☆

子どもたちも外に出られることを

喜んでいました!

 

今日は、春を探しに園外散歩に行きました。

 

みんな誘導ロープを上手に握り

歩いています!

 

f:id:yamabiko-blog:20170303144455j:plain

 

園の周りにはまだ少しですが

タンポポやつくしなど

春の草花が咲いていました!

 

f:id:yamabiko-blog:20170303144559j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170303144612j:plain

 

子どもたちも草花に興味津々!

しゃがみこんでみてみたり

手にしてみたり!

 

f:id:yamabiko-blog:20170303144522j:plain

 

 

たくさん寄り道をしながら

お散歩を楽しみましたよ♪

 

 

 

子どもたちの草花を見るときの表情は

不思議そうなワクワクするような

そんな表情でした!

 

f:id:yamabiko-blog:20170303144542j:plain

 

たくさん歩いた後は

みんな大好き、ご飯の時間!

今日の給食は

ひなまつりメニューで

ちらし寿司でした!

モリモリ食べておかわりする子も

たくさんいましたよ♪

 

 

 

これからどんどん春らしく

なっていくと思いますので

ご家庭でも子どもたちと春を見つけてみて下さい♪

 

 

たけのこ 阿部