ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

❄️ゆきだるま製作⛄️

こんにちは♪

今週のたけのこぐみさんはゆきだるまの製作をしました。

ゆきだるまの形をした画用紙にクレヨンでお顔やからだに模様を描きました🖍

少しずつ顔のパーツの位置を理解している子が増え、

製作の説明の時に、わざと目をからだに描こうとすると

「ちがう!」「ここー!」と自分の目を指さして教えてくれる子や、

「うえだよ〜」と優しく伝えてくれる子が多くいました😊

色んなゆきだるまさんが出来ていてとても可愛かったので

楽しみにされていて下さいね♡

また、雪が降った水曜日は少し園庭に出て雪や氷を触りました❄️

雪や氷を見てテンションが上がっていた子ども達でした✨

今日は、ゲートボール場に行き凧揚げをしました!🪁

寒さに負けず、元気いっぱいゲートボール場を思いっきり走っている

姿が見られました⭐️

おしゃべりがだんだん上手になってきたので、

いつもこんな感じでお友達とおしゃべりしながら遊んでいます❤️

以上、今週のたけのこぐみさんでした♪