ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

絵本の読み聞かせ☀️

こんにちは♪

今回はお昼寝の前の読み聞かせの時間の時の子ども達の様です✨

この写真は『だるまさんが』の絵本を読んでいる時の子ども達です✨

先生と一緒に「だるまさんが〜」とからだを揺らしながら言ったあと、

だるまさんが「どてっ」と転ぶと子ども達も真似して転んだり、

おならを「ぷっ」とするとみんなお尻を突き出して、「ぷ〜!」「くさい、くさい!」

と笑いながら鼻をつまんでいたりなど真似っこがとても上手な

たけのこぐみさんです😊

特に1番子ども達が好きな場面は、「びろーん」のところで

立ち上がって元気いっぱい手を高くあげてだるまさんの真似をしています⭐️

いつも『だるまさんが』の絵本を読むときは一緒にからだを動かし

ながら楽しそうに過ごしています♡

以上、今週のたけのこぐみさんでした♪